2022年3月25日 丁丑 癸卯 壬寅

昨日はたまたま都市伝説的YouTubeを見ていたら、毘沙門天の寅 寅 寅に関わる説があって面白かった。そこでは何故だか月は抜けていて、寅年寅日寅刻ですが。
興味が湧く理由は。私の陰占が寅 寅 寅、だからである。なんだか一緒と思うと勝手に特別感を感じて一人でにやけて楽しむ。
もうひとつ。私は新婚旅行に高野山の宿坊に行ったのだが、この空海真言密教の世界観が面白いと感じました。私と旦那はそれぞれに寅 丑 生まれ。その菩薩様が虚空菩薩。空海は虚空菩薩との関わりがある事をYouTubeで知る。それまた縁を勝手に感じるのであります。
そして今日、旦那さんの誕生日。
そして青春時代真っ只中の友達グループえんがーる(遠軽)の一人の友達も誕生日。今も交流が続いている、その、えんがーる皆の生まれ年はそれぞれに、寅 卯 辰 辰 巳。年干支で三合会局が含まれるグループ。この続いている縁に感謝しながら、算命学的にこういう意味を内包しているのは嬉しい側面です。 
何だか、算命学的脳の見方を取り入れると関連付けれる要素があって面白いゲームのようです。
☆算命学的今日の日と私の位相法☆



調舒 伝達本能 火-丁 デリケート 一人で
天印 6 ニコニコ
f:id:riotiger:20220325113110j:plain
★私へのメッセージ★
自分にも他人にも強引になっていないか振り返り確認しながら開拓していこう。自分の芯を持ちながら周囲と調和を保ち、ありのままの全てを受け入れる事が出来るように。その様に他人に寄り添えるようにお互いになれる事が希望となり、人々を導く清らかな光となる。
★今日を終えて★
今日は誕生日のケーキを買いに行った。あとは旦那さんが肉肉肉を望んでいたので奮発して焼肉を食べに行くのはどうかと考えていた。そうしたら旦那さんから、それを2回に分けて今日はラーメン、明日は回転寿司にしようと。なんだかほのぼのエピソード。
夫婦になって5年目。先月から家計簿を全て合算し始めた。独り暮らしが長かったお互いにとって、これはとても大きなイベントだなぁとしみじみ感じます。お金を共有するということ。それは価値観のすり合わせ作業でもあり、自我(欲など)と対面し、見たくなかった所も見えてくる作業。ここで素直に自分も相手も受け入れるという課題というか、目標があり。それを乗り越えると更なる信頼関係が待ってるのかなぁと感じたのでした。
私の宿命にはない要素の金質 庚 辛 はお金とかで攻撃本能。
もうひとつ無い要素の水質 壬 癸 は習得本能。
見方によっては、それを強化中です。