2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のエンジェルカードのシンクロ

今日、友人3人とのラインのやり取りで、その中の一人が車の事故に遭ったとの内容がありました。その事故は、リアルタイムで起きているのだと、私ともう一人は認識していました。その事故にあった友達と途中から連絡が取れなくなり、私は心配で現場に向かい…

伴 虚無蔵✨

この名前、インパクトが大きい😀 今日の朝ドラ。益々、侍魂の伴虚無蔵ファンになりつつ。五十嵐の恋相手は、そっちかい!というズッコケもあり、朝ドラは終盤に差し掛かって来ました。続きが楽しみです最近、友人が新たな職場へ就職するのですが。 表面上は攻…

今日の朝ドラ「運命」のエピソードについて

年齢を重ねて来ると、若い頃には興味の無かった物。当時は年配者が好きなものと思っていた物が面白く思えたりします。例えば、かりんとうとかアンコ物、煎餅が美味しいなと感じたり。朝ドラが面白いなと感じたり。 今のカムカムエブリバディもその一つ。前は…

2022年3月27日 己卯 癸卯 壬寅

外は梅雨に入った様な湿気。昨日は窓を開けたら床がベトベトしていた。あと一週間位で辰月で正に湿気の多い季節。 ☆算命学的今日の日と私の位相法☆ ー ー 干合+ ー 石門 守備本能 木-乙 仲間と 付きあい 天恍 7 夢 初心 スター 目から鱗的な意外性など、固定…

2022年3月28日 庚辰 癸卯 壬寅

今日は12支で三合会局。春、情的、安定、守り。 日干が月干と年干を生じる関係。 ☆算命学的今日の日と私の位相法☆ ー ー ー 鳳閣 伝達本能 火+丙 楽しむ マイペース 天南 10 青年 女王様 突進 若さ ★私へのメッセージ★ 魅力があっても我が強く出たり嫉妬や周…

2002年3月26日 戊寅 癸卯 壬寅

今日は寅寅の比和。日干が年干と月干を剋す。 そして今日は天赦日。天が赦す日。自分を整えてスタートすると良い日。 寅の日、一粒万倍日。 ☆算命学的今日の日と私の位相法☆ 今日は私の日干支と同じ日!自分が自分らしく居られる日。 比(律音) 洩天地比 比 …

2022年3月25日 丁丑 癸卯 壬寅

昨日はたまたま都市伝説的YouTubeを見ていたら、毘沙門天の寅 寅 寅に関わる説があって面白かった。そこでは何故だか月は抜けていて、寅年寅日寅刻ですが。 興味が湧く理由は。私の陰占が寅 寅 寅、だからである。なんだか一緒と思うと勝手に特別感を感じて…

2022年3月24日 丙子 癸卯 壬寅

今日は朝から並木さんのラジオを久々に聞いた。現実と精神的世界のバランスを取った表現をしているのと、天狗にもドン底にもならない中庸を保てている人間性は凄いなぁと尊敬します。そういう状態と自分を一致させて自然体で居られる状態。目指したいのはそ…

2022年3月23日 乙亥 癸卯 壬寅

最近、神聖幾何学というのにはまり気味。アムールチャンネルのYouTubeでその話題があり、自分でその立体を作ってみたりして。なんだか眺めてたら面白いというか、色んな感性というか見方というかが刺激される感じです。形もなんだか綺麗だし。人がこの形だと…

2022年3月22日 甲戌 癸卯 壬寅

大石林山のがじゅまると満開のイルカンダ 東南植物楽園のヒスイカズラとカピバラちゃん ★先週、昨日までの連休を振り替えって★ 同年代の友達三人で会ったり、二人て会ったり。 以前はその相手の対応にモヤモヤした気持ちが湧いたりする事があった。その霧が…

2022年3月18日 庚午 癸卯 壬寅

今日は満月。午寅で半会。 コロナ渦で再び東北で大きな地震があったり。亡くなった方もいる。大潮の時に大きな津波にはならなかったのが救いです。難を転じて行けます様に。 ☆算命学的今日の日と私の位相法☆ 半会 半会 エンジンがかかりやすい 半会 鳳閣 伝…

2022年3月17日 己巳 癸卯 壬寅

巳と寅→害 生貴刑 (プライベート 人生の大きな選択の時 分岐点の時) ☆算命学的今日の日と私の位相法☆ 害 生貴刑 害 生貴刑 自分の価値観を押し付けたり批判しやすい 害 生貴刑 石門 守備本能 木-乙 人付き合い 仲間 和合 天禄 11 中年 冷静 堅実 安定 観察 …

2022年3月16日 戊辰 癸卯 壬寅

今日は12支が方三位(寅 卯 辰) 春 情的 安定 守り 平和な環境。同じ価値観、同じ目的の人と集まりたくなる 日干と月干が干合 戊は丙 癸は丁へ変化 今日は暦通り朝から晴れ渡り、ウグイス達の小鳥の囀ずりが聞こえる気持ちよさ☀️ ☆算命学的今日の日と私の位相…

2022年3月15日 丁卯 癸卯 壬寅

卯 寅→春ど真ん中 木や草花に春の雨がしんしんと降る様子。爽やかなイメージ。 ☆算命学的今日の日と私の位相法☆ ー ー ー 玉堂 習得本能 癸 知恵 伝統 天恍 7 初心 夢 スター ★考察★ 静止してじっくり考える時期から模索して動き出すタイミングか来はじめて…

2022年3月14日 丙寅 癸卯 壬寅

寅が2つ比和。中に壬剋丙 癸剋丙が中にある日。 土日あたりから、太陽のジリジリ感が出て来だした。北国育ちの私にとっては夏的な感じ。きっと沖縄の人は春というのかな。卯木は春の中心。そこへ向かってるのかなぁ。 ☆算命学的今日の日と私の位相法☆ 洩天…

2022年3月10日 壬戌 癸卯 壬寅

今日は壬 癸 壬 の水性が重なるなぁー。習得本能(自分都合で言えば算命学どっぷり!) この日の中に戌と寅で半会持ち☆算命学的今日の日と私の位相法☆ 半会 (寅×戌) 半会 半会 新たな機会 禄存(戊×壬) 引力本能 土+戊 奉仕 現実主義 天庫(戊×戌) 入墓5 粘り 一…

2022年3月9日 辛酉 癸卯 壬寅

今日は朝から愛里さんの算命学講座へ。早めに着き、天気も良く気持ち良いので少し散歩。ここにもにゃんこ。 ☆算命学的今日の日と私の位相法☆ 昨日に引き続き天冲殺で現在の大運と同じ干支。 ー 干合+(丙×辛) ー ー 昨日に続き、対冲、生貴刑 天剋地冲 調舒 …

2022年3月8日 庚申 癸卯 壬寅

今日は朝から太陽が出て、冷たい風が吹く春めいた日。朝から洗濯2回、布団も干して、愛里さんのズーム授業。何度もズームやった事あるから大丈夫と思ってたが操作ミスで中々入れなく30分遅れたこれは後で天剋地冲現象か?なぁんて関連付けちゃったりするので…

2022年3月7日 己未 癸卯 壬寅

癸卯の月になって3日目。 金曜日にコロナワクチンを接種して土曜日は倦怠感が強かったけど回復。普通の状態で居られるって有難い。2回目より副作用は少なかった。 来年度の干支の癸卯年の先取りの様な1ヶ月が始まりました。 そう考えるとその前の1ヶ月壬…

2022年3月4日 丙辰 壬寅 壬寅

☆算命学的な今日の考察☆ 今日で壬寅の月は終わり、明日から癸卯の月。来年度2月からの癸卯の年の先取り、予行練習、慣らし的?。来年度に繋がる月になるのかなぁ。今日のラッキーカラーは黄色、赤色、緑色。☆今日の日と私との位相法☆ ー ー ー 昨日も全てー…

2022年3月3日 乙卯 壬寅 壬寅

今日は雛祭り。新月。赤がラッキーカラー。 ☆算命学的、今日と私の位相法 ー ー ー 牽牛 攻撃本能 金- 辛 責任 プライド 名誉 天恍 7 身中 反骨精神 夢 憧れ 迷い☆カードは上の写真★私へのメッセージ★ 今の心地よさに安住せず、自分が満たされたら次は周りに…

2022年3月2日 甲寅 壬寅 壬寅

☆算命学的考察 寅 寅 寅 今年度最後のトリプル。私との重なりは6つ 次のトリプルは12年後。 ☆今日の日と私との位相法 比 ターニングポイント 洩天地比 自然体 比(律音) 分岐点 車騎星 私の陽占図の目上 攻撃本能 金+庚 忙しい せっかち 行動 天貴 私の陽占図…

2022年3月1日 癸牛 壬寅 壬寅

☆算命学的私との位相法 ー 干合 ー ー 一昨日 支合のエネルギー 司禄 引力本能 土ー己 家族 日々の幸せ 天印 6 赤子 ニコニコ 無邪気 明るい☆カードは上の写真★今日の私へのメッセージ★ 日々の今ある幸せを感じながら笑顔で過ごそう。 苦悶の時は終わり、新…