算命学について

算命学に出会って約丸3ヶ月。
思い返してみると、算命学を学び始める元々のキッカケは、、、。

驚きの出来事①
不妊治療中にオリジナルオイルを作ってもらっている過程で、ベビーウイッシュオイルを調合しようとしていたが、オイルが拒絶してますとの事で、そのオイルエキスは調合されなかった。その後、最後のチャンスの受精卵移植は上手くいかなかった。
驚きの出来事②
やっと働きたいと思える職場に出会えてとってもワクワクし、職場で面接をしていた時にタロットをしてくれるということでやってもらった。ここで働くのが良いかを心で質問しその職場でタロットを引いてもらったら、絶対ノーというカードが出てきました。
神様がおちょくってるだけと思っていたら、働ける予定で前職も辞めていたのだが、突然働けない事になった。

このシンクロは何なんだろう。と知りたくなった。
マヤ暦から始まり、タロットや並木さんの統合理論。そういうのを見ていたら、愛里さんにたどり着き、今算命学を習っている。
この算命学は、日本人の私には物凄く身近にも材料があって、入ってきやすい。多種多様な物や人が居て、色んな考え方や価値観もあるという、多角的な見方が出来てくると、自分や他人を受け入れる事がスムーズになってくるように感じます。人格を磨く大きな手段になるし、面白いので一生の趣味と出会えた感じです。
最近はカードも面白くて😊
探求し続けていきたいなぁと思いました。

2022年4月1日 甲申 癸卯 壬寅
日支と年支で対冲
日干が月干と年干から生じられる関係
☆算命学的今日の日と私の位相法☆
天中殺 やっても空回り 報われない
対冲 生貴刑(天剋地冲)じっとして学ぶ 目的が定まらない
対冲 生貴刑 心の葛藤
対冲 生貴刑(納音) じっとして中身を入れ換える
車騎 攻撃本能 金 庚 せっかち 行動
天胡 4 病人 夢 ロマン 直感 知恵 感性
f:id:riotiger:20220401113947j:plain
★★
昨日、今の正直な自分の気持ちをグループラインで出したんですが、その後の反応が無いことに不安を感じています。それは、返信のスピード感だったり、相手の立場、考え方の影響があるのですが。
まずは自分が自分をどう受け止めるかって事が大切だよなぁ。相手による自分ではない。ということを再認識しました。
まさに今日の位相法的質とリンクしますね。
やっても空回り、報われない。心の葛藤があったり。せっかちで行動したくなるけど、今日はじっとして内観して学ぶ時なんですねぇ。